KO鉄道模型

鉄道模型関係を書いております。

鉄道を何も知らないおっさんがNゲージ初心者に!!

みなさん、はじめまして(´∀`*)

アフォなアラフォーおっさんこと、KOTETUです。
ブログは色々やってきましたが、まぁ続かないので気まぐれでやっていきます(ぇ

さて本題に入りまして、みなさん『Nゲージ』というものをご存知ですか?
いわゆる鉄道模型というやつです。

こんなやつです↓
4543736979036_m02

鉄道ファンにはおなじみな物でしょうが、ワタクシみたいに鉄道のての字も知らないおっさんには
縁のないもので、非常に高価な大人の玩具(ちょっといい方が際どいですね)というざっくりとした
認識の物でした。

タイトルにもありますが、そんなおっさんがなぜNゲージに手を出し始めたのかというと…


…。


……。


………。



長くなるので、説明省きます(゚∀゚)アヒャヒャ

冗談です!!w


きっかけは子供なのですが、子供の走る玩具といえば『プラレール』ですよね?
51BK-5F180401_m_ex



もはや自分が小さいころからある定番で非常に人気の高い商品ですが、
その人気の高さと比例して値段もまあ高いです。色々拡張アイテムもあって、かなりの散財を覚悟しないとなりません。

そこでおっさんはこう考えました。

(あれ?どうせ散財するならおっさんも楽しめるやつのほうがよくね?)

そうです!!

子供の為という素敵な理由を武器におっさんもついでに楽しもうって事です。

ということで子供に感謝しつつ、『Nゲージ』に手を出そうということになったわけです。

しかし、なにせ鉄道もわからないおっさんですから『Nゲージ』を始めるにあたり、

Google先生に聞きながら開始する羽目になりました。



続く…。